50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

貴重な時間

勤務もまだ自宅待機もあったりで、まだ本腰を上げて業務再開とは
いっていない。


コロナ感染対策のひとつとして、
部内でお昼休憩と午後の休憩時間を
時間をずらして取るようにとの通達!
と言うことは、、、
同じメンバーが一緒の機会が多くなる。



じっくりと会話をしたこともない先輩方の
お仲間に入れてもらうことに。
継続10年~、長い人で25年勤務という方々である。
因みに私は丸2年(途中離職がありましたが。。。)



どういう会話をしていいのやら、
出しゃばってもいけないし、
また言葉を発しない訳にもいけないし
と、あれやこれやと考える。


実際お話をすると自然に敬語は使わなくなってくる自分がいて
それほど気さくな方々。
それはいけないと、はっと敬語に戻ったり(笑)
気を使いすぎも良くない



やはり仕事の話もあったりで、
自分達のやり易い仕事の仕方とか
多くの事が学べる場であったりもする。
(業務内容をブログでは書いてないので、分かりずらいと思う)



明日から4連休 (^◇^)
またもや都民は外出自粛令がでましたね
朝起きてその日の気分次第ってのも
いいか。






                                      今週の自分弁当


×

非ログインユーザーとして返信する