50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

今日のつぶやき

目が覚め,外の空気を室内にいれる為に窓を開けると
爽やかな風が入ってきました。
空模様は生憎の天気なのだが、
何故か沖縄の朝を思わせる風です。


郷愁の思いがそう感じさせたのでしょうかね


連休明けの出勤です。
お休みの間はというと、昼と夜が逆転の
生活を送っていたので、そうとう辛い 
  反省!



朝のホームにて
ゲッターズ飯田の毎日の呟きを見てみると


「笑顔でいると運はやってくる。
人の見ていないところでも笑顔でいると
もっと大きな幸運がやって来る
人前だけの笑顔では
薄い幸運しかやって来ない
大切なのは人の見ていない時でも笑顔でいること」。


とあった!
そうだそうだと自分に言い聞かせて
気持ちを奮い立たせる。


最近ずーとマスクだし、口角下がりまくり
マスクの下であっても笑顔でいよう  (違うか!(・。・;  )




今日の弁当
チキンの照り焼きにレモンを入れてみた。

×

非ログインユーザーとして返信する