50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

こんな連休最終日

今日も朝から照り付ける様な日差しでした。
連休最後だと言うのに何も予定のない日です。



TVでは連休の都心の様子が写し出されていた。
旅行に行けない代わりにアンテナショップでその土地に
行った気分だけでもとお買い物をしている人達。
みんな、自粛の中それぞれに楽しみ方を考えているなと思った!



さて今日もやることがなく、前から気になっていた洗濯機の掃除に
励みました!
梅雨前に洗ったのだが、出てくる、出てくる、、、黒いものが。
何度すすいでみても、きりがなく感じるのは私だけ?
結局、通常コースを3回も回してしまった!




コロナ自粛で何か月も遠出をしていないので(都心にも)、さすがに
私の心も限界にきている。
急に孤独感を感じ寂しくなったり、何かに不安になったり、と。




気晴らしに店内の本を読み放題できるカフェに行ってみました。



pome~とsaku~はというと。

外は暑くても部屋の中はひんやり~

体内時計はしっかり夕方5時を指すとソワソワ。
外の暑さを知ってか知らずか(知る由もないか)
散歩に行こうよと目を輝かせて訴えかけてくる。
毛皮を纏った体をピタリと張り付けて離れないので(暑い暑い)、

6時までの時間が恐怖  (ーー;)

×

非ログインユーザーとして返信する