50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

仕事帰りの寄り道...

今日、仕事が終わり会社のビルから出ると
いつもと違う空気が、、、今にも降りそうな雲行き、、、。
急いで帰りたい所なのだが、今日は寄り道を計画していた。


仕事で拗れる場面が多いのだ!
非対面での案内とはむつかしいもので、一歩もつれてしまうと
うまく進まなくなってしまう。


気分を少しでも変えたいと思い
帰りの駅とは反対方向にある神社へ行って気分転換です。
参道は樹木が並び、歩いているとパワーを貰えそうな場所なので
気分が落ち込んだ時など、緑が欲しい時は良く歩く場所です。


帰りは雨に降られてしまいましたが、気分も元気になりました。






日常風景
相変わらずオンライン授業の大学
課題にも飽きてしまいゴロゴロしている息子に
ちょっかいを出す犬。
このご時世、学生も大変だと申しております。

×

非ログインユーザーとして返信する