50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

就業決定までの道のり、、、


ようやく就きたい仕事をみつけエントリーをし


やっと選考まで行き(今回の転職でのエントリーは16回、その内選考まで行けたのが2社)、職場見学の段階でこのコロナ騒ぎ!
なかなか日程が決まらず最終手段としてモニター面談になる可能性もあるとのこと。



ひたすら待つこと2週間、やっと日程が決まりましたとの連絡をもらう。
パツパツのスーツを着、マスク着用にていざ職場見学へ、緊張のあまり滑舌がうまく回らない (@_@。
なにか質問しなくてはとチグハグな事を言ってしまったり、マスクのせいでメガネが曇り息苦しさと最悪な事態。



結果連絡も1週間ほど待たされ!
その間思うことは、興味深々な業務内容だったことから益々受かりたい気持ちが沸き上がってきた。
結果は、待たされたあげく「ご縁がなくお話を前に進めることができませんでした」と・・・



翌日担当からの着信履歴があり、結果メールの返信をしておらずその確認したかの電話かと思いながらも一応、連絡を取ってみた!
業務内容は同じだが違う部署で業務契約をしたいとのお話だった!
派遣では数多く働いてきたが、こう言うケースは始めてのことでビックリ。



迷うことなく「お受けします」と。
こう言う事もあるんだなぁ~とまた驚き。


コロナ騒ぎの中、来週からの就業となり緊張はあるが、いや緊張しかない。

×

非ログインユーザーとして返信する