50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

きょうは何をしようか~


きょうはジャム。



冷蔵庫に取り残されたりんごが一つあり、食べてあげなきゃと思いながらも
いつまでも扉の前にドーンとある。
もう一つ買ってきてりんごジャムをつくろう~ (^^♪


失敗!
イチゴは作ったことあるけど、リンゴジャムうまくいかなかった!(ノД`)・゜・。
皮を一緒に煮て赤く染まるはずだったんだけど、、、、
また次にリベンジしよう~





                           作っている側でずーとお裾分けをねらっているsaku~
         料理中はいつもこうやって待機!
                           いつもの事です。





私の住んでいる地域では毎日、13時と17時になると無線で周知放送があるの
だけれど、最近は新型コロナウイルス感染予防のお願いと題し放送が流れる


『栄養バランスの取れた食事や十分な睡眠をとって免疫力を高めましょう。
窓を開けて部屋の換気をしましょう。医療従事者など、社会をささえるために
働いている方に、心の中で拍手をおくりましょう。』と。


今日もこれを聞いて心の中で拍手を送ろうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する