50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

写真整理



予定のない日がただ続いています。
スマホを眺めている時間も長くなっています!
スマホって時間潰しにはもってこい!


スマホで撮りためていた写真を整理でもしようかと思いたったのですが、、、
なかなか削除できないものです。




中にはこんな写真も

                       家にきた当初のpome~



pome~はホームセンターの中にあるペットショップで
5ヶ月の年齢という理由なのか?
お客の目には届かない奥のケージで家族がみつかるのを
待っていた犬です。
たまたま店員さんがエプロンの中に入れてお仕事をしていた
所を旦那が見つけて抱っこさせてもらったのがきっかけでした。


動物を飼うことは始めて。
旦那はすぐにでも連れて帰りたいと粘ってました。


なかなか決断ができない私。
その間もずーと私のバックについている飾りを噛み続けています。


今思うと、噛み続けられてバックが汚れていっても嫌な気持ちにならなかったのが
飼うことを決断した一番の理由なのかも。変な理由ですよね(笑)


家族に迎える為のドッグケージなどを選んでいると、飼い主が決まったと聞き入れた
若い女性店員が走って来て「ポン良かったね」と涙を浮かべていたのが
印象に残っています。(その当時ペットショップでpome~は何故かポンと呼ばれて
いました)


散歩途中でよく、お名前は?と聞かれますが
「ぽめです」と教えると皆・・・・沈黙
知り合いには大笑いされました!
可笑しいですかね ポメラニアンのポメは。



                      家に来て初日のsaku~


                                                 まだ散歩で地面に下ろす事ができないので
                                                    pome~の散歩の時には抱っこで一緒



外出自粛で一緒にいる時間が長くなりましたが、二匹は喜んでくれているのか
疑問です。
自分のペースを乱さないpome~
おやつを貰う頻度が多くなり体重増加が心配なsaku~

×

非ログインユーザーとして返信する