50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

きのう何食べた?


緊急事態宣言が延長になり、今月は5日間の出社のみ
明日はその出社日です。


GW明けから仕事再開の方も多く徐々にオフィス街にも人が戻っている
とのこと。
自粛でも仕事ならば外出もやむを得ないもんね!


私も12日振りの電車通勤です。
あんなに嫌だった仕事でも少し気分がってます。


震災や今回のコロナウイルスに直面する度、
当たり前の日常が過ごせるということは
とてもありがたいことなのだと感じずにはいられないのだが
時が経てばその当たり前が当たり前になってしまい
有難さを忘れてしまいます。




今日はあるブロガーさんの記事を見て思い出した


だいぶ前に作った
テレビ東京  「きのう何食べた?」の
エピソード8で作っていた
鮭とたまごときゅうりの酢飯!  (たまごを入れ忘れてた)

×

非ログインユーザーとして返信する