50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

雨の日は好きなことをするのがいい

昨晩は雨音が激しく


雨音を聞きながら眠りにつくのも良いもんで


気が付けば朝でした




今日は土曜日出勤の振替休日です


振休は自分の希望日を選べます


たいてい私は天候に、気分も体の調子も左右されます


雨の日の通勤がとても嫌


一週間の天気予報を見て


雨マークの日を振休にしてます



外出もせず
家で好きなことや
ボーとふけっているだけですが
結構、そういう日がすき





お隣さんのご主人が青森県出身というので


いつもリンゴをおすそ分けしてもらっています


先日も食べきれない程のリンゴをいただきました




今日はそのリンゴを使って
アップルパイをつくってみることに


パイシートの切れ込みがあまかった!
ひっついたままになっているという事態!
さすがにパイシートは市販の冷凍をつかいましたけどね😉

×

非ログインユーザーとして返信する