50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

お礼のお菓子を買いに行ったら・・・異常体温数値になった

暑い!梅雨明けしたのか?
服が体にまとわりつき気持ち悪い
タオルを首に巻き午前中は家中の掃除


午後より、残り2日したら今の職場ともさよならなので


お世話になったお礼に渡す品を買いに行ってきました!



新宿高島屋の入り口で今ではどこにでも設置してある
手の消毒と体温を検知器ではかったら
異常体温数値の音声が・・・
(はじめて聞いた!)


しかも探知機が示した体温が37.7℃ぐらいだったと思う
え、コロナ?  いやいや気温のせいでしょ


少しクールダウンしてまた計ろうと日陰のベンチで一休み
再度計るとまたもや異常体温数値・・・
今度は38℃まで上がっているではないですか


これはやばいと
近くのブルーボトルコーヒーで体を冷やす作戦をとり

苦肉の策で氷を口にほおばり
氷が解ける前に探知機の前に着かなければと
高島屋入り口まで早歩きで行き ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
やっと平熱になり入れました(笑)



話を戻し
職場では一定の人以外とは、浅く広く付き合ってきましたが
本当に皆、良い人ばかり
こんな私に優しくお付き合いしてくださいました


一人ひとりに、それぞれのお礼をしたいのはやまやまなのだが
電卓を叩いて😲 


仕方なく個包装のお菓子を何種類か買いました!


最後は笑顔でさよなら言えたらいいな
泣かないようにしよう

×

非ログインユーザーとして返信する