50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

毎日のコーヒーを淹れる楽しみがまた一つ増える

お休みの日の楽しみといえば


遅くに起きて
豆から挽いたコーヒーを飲む


前は手挽きミルを使っていたのですが


仕事のある日は
なるべく時間をかけたくありません


そこでお正月に帰ってきた娘との
会話の中で


「手挽きだと腕の力を凄く使うんだよね!」と私


「最近何もプレゼントしてなかったから
プレゼントしようか。」と




お言葉に甘えることにしました ( ◠‿◠ ) 


リクエストを出し、気になっていた
コレス コーングラインダーC330


結構なお値段です
正しく大事に使いたくて



いつもなら説明書など読まずに
使い始めるところを
手引書のご使用前にをちゃんと読み


そしたらグラインドカバー(豆が落ちてくる所)がびくとも外れない💦


YouTubeで同じグラインダーを使っている方の
動画を見たり参考にしても、ぜんぜん外れる気配なし




翌日、お問い合わせ先に電話したら
受付の女性の方が、実際に電話口でグラインドカバーを手にしながら
対応をしてくださいました!


丁寧な対応に、ますます
大事に使おうという気持ちになりました!


日々のお手入れも楽しみの一つです。

×

非ログインユーザーとして返信する